2017年09月19日

カッコイイ!

先日、フルーティスト尾形ミツルさんの演奏を聴きに行ってきました。1年?2年?ぶりにライブに伺いましたが、今回も繰り出すフレーズがカッコ良すぎです!刺激マックス!またぜひ行きたいです。
尾形ミツル フルート.JPG
posted by koh! at 08:31| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

幸せなひとりぼっち〜A Man Called Ove〜

TSUTAYAで何気なしに手にとった1枚でしたが、とても素敵な映画でした。
幸せなひとりぼっち.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=MTGVwDPxQLw
https://www.youtube.com/watch?v=Dm2W2Il4Clk
posted by koh! at 14:19| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

オーディオインターフェイスを新しくしました。

コンピューターのオーディオインターフェイスに新しくRME Fireface UFX+を導入しました。
AG_RME_UFX_II_Front_Back-021a2536.png
http://synthax.jp/fireface-ufx-plus.html
長く愛用できそうです。
posted by koh! at 23:12| スタジオ機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

HAL名古屋専科にて

HAL名古屋ミュージック学科にて、専科の制作実習を行ってきました。長時間の作業、みなさんよくがんばりましたね。また月末の仕上げに向けて各々ブラッシュアップをしておいてくださいね。完成が楽しみです!!
HAL名古屋専科1.JPG

HAL名古屋専科2.JPG
posted by koh! at 19:42| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ビクタースタジオにて

ここ暫く、制作が続いておりますが、今日は、ビクタースタジオhttp://victorstudio.jp/studio/でストリングスのレコーディングでした。今回、弦のスコアにかなり時間をかけましたが、イメージ通りのサウンドになったのではないかと思っております。島津さん率いるカルテットチームの演奏も本当に素晴らしかったです。かなりセクシーなストリングスですよ〜。

島津さんチーム0715.jpg
向かって左側から(1st:粟津惇さん、2nd:青山英里香さん、私、Va:吉田篤貴さん、Vc 島津由美さん)

島津カルテット ビクター302スタジオ.jpg

ビクタースタジオ 渡辺様.JPG
エンジニアの渡辺様
エンジニア川人様、
アシスタントの方、
それから、このレコーディングの機会を作って下さったフォーチュレスト川口さん、
本当にありがとうございました。
posted by koh! at 18:28| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

RED BULL STUDIOS TOKYO

昨日は、午後から渋谷RED BULL STUDIOS TOKYO で行われたMedia Integration Festival 2017に行ってきました。最新機材、ソフトの展示会ならびにライブ録音によるデジグリッドの実演があったのですが、なかなか面白かったです。
http://www.minet.jp/contents/event/media-integration-festival-2017/
IMG_2284.JPG

今回のお目当ては、これ。
Focal のモニタースピーカー「Trio 6 Be Red」。このモニター、欲しいですw
http://www.minet.jp/contents/article/nk_focal_trio6be/
image1.JPG
posted by koh! at 14:00| スタジオ機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

新しい放送用音楽ライブラリーがリリースされました。

5月25日に新しい放送用音楽ライブラリーがリリースされました。
「World Ethnic〜南国編〜」2017.5.25発売 MLCD-1045
https://www.youtube.com/watch?v=q1SclAiQIrY&feature=youtu.be
http://www.fujipacific.co.jp/musiclibrary/
posted by koh! at 23:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

新しい iLok 本当に小さいです。

今日、最新のi Lokに変えました。とても小さくなっていてびっくりしました。i Lokには 普段仕事で使うアプリケーションのライセンス情報がぎっしり詰まっていて、これがないとソフトが動きません。一昨日ぐらいからこれまで使っていたi Lokのブルーのライトが消え、時々認識しなくなったりと。。ヤ、ヤ、ヤバイ。。。ライセンス情報が取り出せなくなるという最悪な状況にだけはなりたくなかったので、大至急、新しいi Lokにライセンス情報を移動させました。今でこそこれが当たり前ですが、20年近く前にこれを考えた人、本当に天才だと思います。
https://www.ilok.com/#!home
新旧ilok.jpg
上の写真実寸に近いです。
Unknown.jpeg
posted by koh! at 21:47| 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

GWはいかがでしたか?

みなさん、GWはいかがでしたか?僕は、今進行しているプログラムの楽曲をひとり粛々と制作に勤しんでおりました。そんな中、昨日は久しぶりに朝から外出!午前中は目白へ「尺八」のレッスンに行き、午後からは巣鴨に移動し、初めて「ケルティックフルート」の講習会に参加してきました。得るものがたくさんり本当に充実した1日になりました。さあGWも今日で終わり!明日からまた通常モードでがんばりましょう。


◯尺八 善養寺恵介 先生
http://zenyoji.jp

◯アイリッシュフルート hatao先生
http://www.irishflute.info
posted by koh! at 18:53| 記録日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

Ghost in the Shell

実写版は、どうかな〜と不安な気持ちを抱きながら映画館に足を運んでみましたが、スカーレット版「少佐」もなかなかどうして、とても良かったです!
攻殻機動隊.jpg
Ghost In The Shell (2017) - Official Trailer -
https://www.youtube.com/watch?v=tRkb1X9ovI4
https://www.youtube.com/watch?v=A5U_xvnfQEY
posted by koh! at 13:16| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする