2017年03月29日

WABI-SABI Vol.3

昨年末から取り掛かっていた、新しい放送用ミュージックライブラリー「WABI-SABI Vol.3」がリリースされました。http://www.fujipacific.co.jp/musiclibrary/

◯WABI-SABI Vol.3 2017.3.25発売 MLCD-1043
wabi sabi vol-3-2.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=0thD2Wxvrk4

その他
「Lounge Style」MLCD-1036
Lounge Style Fuji.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=mnCUD3WBVx8&feature=youtu.be


「World Ethnic 〜Celtic & Irish〜」MLCD-1035
World Ethnic〜Celtic & Irish〜.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=WtAcCZc7dzE&feature=youtu.be



「Amusement Vol.2」MLCD-1031 (RESONANCE-T名義)
Amusement Vol.2.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=jNBdSpX6_40
posted by koh! at 20:08| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

アルバム「Lounge Style」より

私の最新の楽曲が、iTunes Musicやレコチョク、dミュージイク、mysoundなどで配信されておりますので、よかったらぜひ。ピアノ、ベース、ドラムのみのシンプルな楽器構成ですが、久々ソウルがエミットしているのではないかと思っておりますw

「Lounge Style」MLCD-1036
Lounge Style Fuji.jpg

「Splash」
https://music.dmkt-sp.jp/song/S1003938238/
http://recochoku.jp/song/S1003938238/?affiliate=4350010202
http://mysound.jp/song/2954657/

「Dear Nadda」
https://music.dmkt-sp.jp/song/S1003938241/
http://recochoku.jp/song/S1003938241/
http://mysound.jp/song/2954657/

他、、、、
posted by koh! at 13:50| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

任務完了

クリスマス、お正月返上で進めていた案件も、今日で無事任務が完了しました。途中かなり煮詰まったりしたのですが、出来上がった作品群を改めて聞き直してみると、なかなか良いです!ひとまずお疲れさまでした。今回篠笛をかなり吹きましたよ。詳細はまた改めて。
posted by koh! at 10:48| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

AIがミックスの領域に入ってきました。

iZotope社のOZONEは、本当によくできたソフトだなと感心しておりましたが、さらにその上をいくプラグインエフェクトが、またもやiZtopne社から出ましたね。その名は「Neutron」。録音されたトラックのEQやダイナミクス、その他を瞬時に最適化するこのソフトは、まさに革命的です。凄いというか恐ろしいです。とうとうミックスの現場にAIの時代がきたんですね。。。。和楽器、特に笛系でどれくらい的確に処理ポイントを突いてくれるのか期待しています。
Neutron2017.png
https://www.youtube.com/watch?v=UXmI7iUWHjE
https://www.youtube.com/watch?v=IkQ6umSb0Nk
posted by koh! at 00:44| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

「モーニングチャージ」リニューアルスタート!

明日、11月7日からテレビ東京「モーニングチャージ!」(月〜金 朝6時40分〜)が新しく生まれ変わりました。今年春の改編に引き続き、今回もテーマ音楽&BGMを書かせていただきました。朝一番の硬派な経済番組として映像も音楽も非常にクールでカッコいい仕上がりになっていると思います。朝一番、出勤前に’’本当に役立つ’’ ’’本当に知りたい’’情報を思いっきりチャージしてくださいね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/charge/
https://www.youtube.com/watch?v=3gl1u5taNrE
10.png
10.png
posted by koh! at 09:18| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

長時間よくがんばりましたね!

みなさん、今日は長時間のスタジオ作業をよくがんばりました。歌トラックも元気があってとても良い雰囲気になりましたね。僕もみなさんからたくさん元気をもらいました。まだ詳細は告知できませんが、作品の完成が楽しみです!
日本体育大学組体操.JPG

エンジニア川嶋氏.JPG
エンジニア 川嶋さん(後ろ姿ですみませんw)
posted by koh! at 23:26| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

任務完了

今日、ひとつ任務が完了しました。機会ありましたらぜひみなさんに聴いてもらいたい作品の一つです。長年使ってきた鍵盤もガタガタです(私の首肩腰もガタガタですが、笑)。そろそろ新しい鍵盤に変えようかな。
posted by koh! at 20:23| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

テレビ東京「モーニングチャージ」

モーニングチャージ (月曜〜金曜 朝6:40分〜)
モーニングチャージ.jpg
http://www.tv-tokyo.co.jp/charge/

4月4日からリニューアルスタートするテレビ東京の情報番組「モーニングチャージ」のエンディングテーマやBGMを作曲しました。素敵な情報番組でエネルギーをチャージ!音楽も元気で明るく爽やかに作ってみましたので、是非ご覧になってくださいね。明日、4月3日の10時30分から特番もありますので、こちらも是非!





その他、現在放送中の番組はこちら。
◯NHK総合 これでわかった世界のいま!
 http://www4.nhk.or.jp/sekaima/
◯NHK BS列島ニュース
 http://www4.nhk.or.jp/P589/
(2016年用にBGMをリニューアルしました)
posted by koh! at 23:35| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

みなさんの活躍が楽しみです!

今週、HAL大阪校、名古屋校、東京校で特別講義をしてきました。今年も生徒のみなさんから、たくさんの元気をもらえたような気がします。ありがとうございました。またいつかどこかで会う事があったらぜひ声をかけてくださいね。みなさんの活躍が本当に楽しみです。http://www.hal.ac.jp
head_logo.png
posted by koh! at 12:48| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

任務完了

1ヶ月半ほどかかった案件。無事、任務完了(詳細はまた改めて)。実社会、「人」「モノ」「お金」はこんな流れで動いてゆくんだなと改めて思い知った次第です。K様 U様 エクセレントでワンダフルwなご対応ありがとうございました。
posted by koh! at 10:10| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

楽しい歌入れでしたね。

今日の歌入れは、楽しかったです!みなさんお疲れ様でした。
スタジオにて2.jpg
posted by koh! at 01:20| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

お知らせ

これでわかった世界のいま.jpg
「これでわかった!世界のいま」
NHK総合4月5日(日)午後6時10分から。
http://www4.nhk.or.jp/sekaima/

NHKの新番組「これでわかった!世界のいま」がスタートします。小中高の学生のみなさんにも、世界の出来事を分かりやすく、そして楽しくお伝えするをモットーに、テーマ曲は学校のチャイムをモチーフにポップな雰囲気で仕上げました。講師紹介BGMでは、オーケストラ風からファンクにテクノにとバラエティーに富んだ楽曲をたくさん作りましたので、こちらもぜひ聴いていただけたらと思います。
posted by koh! at 22:01| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

TD終了しました。

先日、TD(トラックダウン)も無事終了しました。いい感じに仕上げていただいて本当にありがとうございました。放送が楽しみです。詳細はまた改めて。
NHK高橋清孝さん.JPG
録音とTDを担当していただいたエンジニアの高橋さん。

NHK蓮江哲也さん.JPG
2日目の録音を担当していただいたエンジニアの蓮江さん。


SCI曽雌さん.JPG
マニュピレートしていただいた曽雌さん。

スタッフのみなさん.jpg
左から CP川瀬さん、Eng曽雌さん、Eng國安さん、
左から Eng蓮江さん、音響デザイン栃木さん。
posted by koh! at 11:29| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ミュージシャンのみなさん、本当にありがとう。

約3ヶ月半にわたる某番組の音楽制作も山場を迎え、レコーディングには、たくさんのミュージシャンの方々に来ていただいております。みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました!
(次回は、制作スタッフ陣の写真を掲載予定です)

臼井さん5.jpg
ドラムの臼井かつみさん(女史)

やべっち2.jpg
ベースの矢部裕史さん

黒田さん3.jpg
ギターの黒田晃年さん(なぜかピアノの前で、、、笑)

森枝さん.JPG
オーボエの森枝繭子さん(デイブレイクワークス井田様ありがとうございました)

竹上さん.JPG
サックスの竹上良成さん。

俺.JPG
あんた誰? 

2日目
島津さん.JPG
チェロの島津由美さん(女史)

西本くん.JPG
ヴァイオリンの西本幸弘さん

川口さん.jpg
ピアノは川口信子さん(女史)

posted by koh! at 23:54| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

やっと出来た。

いい感じに仕上がったのではないでしょうか。ピアノ曲.jpg
posted by koh! at 09:49| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

マスタリング完了

ビクタースタジオ FLAIRでのマスタリング作業。川崎さん、カッコ良くしていただいて本当にありがとうございました。
川崎さん.jpg
posted by koh! at 13:16| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

6176

ユニバーサルオーディオのチャンネルストリップ6176を導入しました。
ヘッドアンプ部とリミッター部をスプリットできるので録音時、色々応用出来そうです。
長くお付合いできそうな予感。
6176.jpg

円安影響によるインポート機材の価格上昇率は来月期から平均10〜15%の上昇だそうです。みんな急げ〜!

posted by koh! at 21:31| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

再生可能エネルギー世界展示会『PV_Japan 2012』TOSHIBA

今回、再生可能エネルギー世界展示会『PV_Japan 2012』最大手東芝ブースの音楽を担当しました。完成した映像は、とてもカッコ良かったです。冗談ではなくどのブースよりも決まってたと思います。東芝K様、からだにいいことM様、この度はありがとうございました。それにしても再生可能エネルギーの技術はここまで来てるんですね。エネルギー変換効率は現在、東芝が世界でトップを独走。東芝の240W太陽電池モジュールってブッチギリの性能なんだそうです。原発をどうするのか?今度の選挙に出馬する方々にはぜひ一度この技術を観てほしいと思いました。(ビックサイトで開催される『エコプロダクツ2012』環境展示会は12~15まで)
http://www.pvjapan.org/ja/
http://eco-pro.com/eco2012/highlights/index.html
http://www.toshiba.co.jp/sis/h-solar/index_j3.htm

posted by koh! at 22:23| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

良いテイクが録音でいました!

昨日は本当に良いテイクが録音できました。完成が楽しみです。
少し先になってしまいますが、プログラムの詳細はまた改めて。
スタジオフリーキック.jpg
向かって右から、エンジニアの橋本さんと庄子さん、お疲れ様でした。

posted by koh! at 07:31| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ロバート シャーマン

巨匠が生み出したメロディーはまるでよどみ無き原色。この大木の幹のようなメロディーの前に、理屈や評論は波打ち際に作った砂の城のよう。偉大な作曲家がまた一人逝ってしまった。。。
tc1.search.naver.jp.jpeg
Robert B. Sherman

mary poppins chim chim cheree
http://www.youtube.com/watch?v=tbbOMuGPTVk&feature=fvwrel
Chitty Chitty Bang Bang(1968)
http://www.youtube.com/watch?v=-P2jiRPlq2U

posted by koh! at 17:39| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする