2017年05月07日

GWはいかがでしたか?

みなさん、GWはいかがでしたか?僕は、今進行しているプログラムの楽曲をひとり粛々と制作に勤しんでおりました。そんな中、昨日は久しぶりに朝から外出!午前中は目白へ「尺八」のレッスンに行き、午後からは巣鴨に移動し、初めて「ケルティックフルート」の講習会に参加してきました。得るものがたくさんり本当に充実した1日になりました。さあGWも今日で終わり!明日からまた通常モードでがんばりましょう。


◯尺八 善養寺恵介 先生
http://zenyoji.jp

◯アイリッシュフルート hatao先生
http://www.irishflute.info
posted by koh! at 18:53| 記録日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

偶然 広島駅で。

広島駅で、なんだか凄い人だな〜と近づいてみると、奥下和彦さんというアーティストの方が、赤いペンで、大きく長〜い絵を音楽に合わせながら書いておりました。なんとあの報道ステーションのオープニングの赤いひも絵を書いた人なんですって!広島に関係する建物や人物などが、あれよあれよと音楽に合わせて浮かび上がる絵の様は、ほんとに不思議な光景でした。凄い才能です!
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opening/cg.html
奥下和彦1.JPG

奥下和彦2.JPG
posted by koh! at 11:19| 記録日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

報道写真家 福島菊次郎

報道写真家 福島菊次郎展に行ってきました。戦後日本の暗部、闇を撮り続けた福島さんの戦いの記録です。原発事故以降、今また同じ歴史を繰り返そうとしている日本に、福島さんが大きくレッドカードを出しているように思えてなりません。今日は朝からテレビもラジオも◯リンピック一色。大きな希望の光に、影もまたいっそう深く黒くなりそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=3MklEqq-qqY
福島菊次郎.jpg
posted by koh! at 23:10| 記録日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ロンリーマン クラブミックス

A PIECE OF CAKE のイベントライブに行ってきました!
僕がREMIXしたSHOGUN『ロンリーマンクラブミックス』を今回なんと芳野藤丸さんの生歌でやるという事で、〆切を放り出し大塚WelcomeBackまで行ってきました。響き渡るSHOGUN様の声!う〜んセクシー。。。。。来てるお客も大人だなあ〜。42歳の僕も充分オッサンですけど。。。。聞いている間、気分は探偵物語!!松田優作さんも天国で聞いてるかなw。http://www.sho-gun.net/
このリミックスは昨年12月に発売されたA PIECE OF CAKE のアルバムに収録されているのですが、ライブはまた違った雰囲気に仕上がっていてとても良かったです。LATTEのERICOさんやラジオDJのUさんのゲストボーカルもあり、なんともあでやかなステージでした。写真暗くてごめんなさい。
mzi.lajtgyay.170x170-75.jpghttp://itunes.apple.com/jp/album/id407185758








ふじまる2.jpg SHOGUN芳野藤丸さまと!渋すぎるよ〜。








えり2.jpgVocalのericoさん








3人2.jpgVocalのゆうさん、ドラムの純くん、ericoさん

posted by koh! at 11:35| 記録日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

最高のパフォーマンスをありがとう!!

2ヶ月半にわたる某アルバム制作もいよいよ佳境に入りました。先週全ての楽器を録り終えただいま鬼の編集中です。
今回贅沢にも4人の豪腕ギタリストに参加していただきましたが、最高のパフォーマンス!!すばらしいトラックに出来たのではないかと思っています。本当にありがとうございました。アコースティックギターって本当にいい・・。音色がなんていうのか、、さすらってるというか 素朴な音色が心に染み入るというか・・・・。4人とも見た目と違って本当にロマンチストなんだなあ〜・・・笑、失礼〜。
29日のマスタリングに向けて、EDIT,MIX,TDと続きますが、完成まであと少し。アラフォー世代の方々には涙モノのアルバムになりそうです。詳しくは年明けにまた改めて。

愛川さん.jpg愛川さん(A.Guitar)
http://homepage2.nifty.com/spiritual-rebirth/






3人守やさん.jpg左から守屋さん(A.Guitar) 
吉田さん(マネージャー) 
国分さん(A.Guitar)
http://gutandsteel.seesaa.net/




九鬼くん2.jpg九鬼さん(A.Guitar)
http://www.soul-emission.com/artists.html






posted by koh! at 09:46| Comment(0) | TrackBack(2) | 記録日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする