2017年09月28日

エイリアン「 コヴェナント」

平日の朝一、ガラガラな映画館!最高です。ご年配の方4人くらいw。さっそくエイリアンコヴェナント観てきました。気持の悪い残忍なシーンはさておき、今回二人のアンドロイドを通して、リドリースコットの言わんとすることが、ひしひしと伝わってくる内容でした。ネット上で色々賛否はあるかと思いますが、僕的にはとても良かったです。
http://www.foxmovies-jp.com/alien/?p=true
コヴェナント.jpg
posted by koh! at 01:06| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

「君の膵臓を食べたい」を観た!

遅ればせながら「君の膵臓を食べたい」を観ました。オッサンの私も目頭熱くなりました。主演の浜辺美波さんの声がとても素敵でしたね。
http://kimisui.jp/#/boards/kimisui
https://www.youtube.com/watch?v=qLCZ5l674pA
DArOrd0XYAQK04N.jpg
posted by koh! at 20:42| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

幸せなひとりぼっち〜A Man Called Ove〜

TSUTAYAで何気なしに手にとった1枚でしたが、とても素敵な映画でした。
幸せなひとりぼっち.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=MTGVwDPxQLw
https://www.youtube.com/watch?v=Dm2W2Il4Clk
posted by koh! at 14:19| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

Ghost in the Shell

実写版は、どうかな〜と不安な気持ちを抱きながら映画館に足を運んでみましたが、スカーレット版「少佐」もなかなかどうして、とても良かったです!
攻殻機動隊.jpg
Ghost In The Shell (2017) - Official Trailer -
https://www.youtube.com/watch?v=tRkb1X9ovI4
https://www.youtube.com/watch?v=A5U_xvnfQEY
posted by koh! at 13:16| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

映画「沈黙-サイレンス-」を観ました。

これは劇場で観るべきかなと思い、朝一で足を運んでみた。今のこの時代に、この映画の意味するところは大きいのではないでしょうか。
http://chinmoku.jp
沈黙サイレンス.jpg
posted by koh! at 18:14| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

静かに、ゆっくり、そして深く。。。

「この世界の片隅に」を観ました。静かに、ゆっくり、そして深く深く心に染み入ってくるような、そんな映画でした。知らなかった地元「呉」の歴史や人々の生活。戦時中、僕の祖父、祖母、両親がどんな生活を送っていたのか、少し想像する事ができました。戦死した祖父の話を祖母から聞いた事はありませんでしたが、幼い2人の子供をかかえて、27才で未亡人になったそうです。亡くなった祖母も、主人公のすずさんのように のんびりで、本当にやさしいおばあちゃんでした。また会いたいです。
http://konosekai.jp
images.png
posted by koh! at 12:14| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

キター!!

この映画の続編を映像化する事は、絶対に無理だろうと言われ続けたこの30年。噂では、続編の制作を試みたものの、なんども途中で頓挫してしまったとか。。。もう、この映画の続編が撮られる事はないんだろうと諦めていましたが、ついにリドリースコットが制作総指揮で続編が完成したそうです。日本公開は11月!感動して言葉になりません。我が青春のブレードランナー。公開から35年、涙出そう。。。主役のライアン・コズリングも ハリソンフォードのように、うどん食べるのかな?2つで十分ですよ!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=F9dNIeHJQoI
blade-runner-2.png
posted by koh! at 01:31| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

映画「Unfriended」

映画「Unfriended」をDVDで観ました。
http://unfriended.jp
映画「Unfriended」 .jpg
途中、見知らぬ番号で携帯が鳴った時は、一瞬ビビってしまいましたw。
posted by koh! at 19:15| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

うかつにも涙してしまいました。。。

映画「君の名は」を観ました。何の前情報も入れないまま観たのですが、全く予想できなかった展開に、ぐいぐい引き込まれて、最後はうかつにも涙してしまいました。とても良かったです。
http://www.kiminona.com/index.html
君の名は.jpg
posted by koh! at 18:17| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

紙の月

借りていたDVD「紙の月」を観ました。違和感を覚える展開もありましたが、この映画を観て’’お金’’も’’愛も’’一生かけて勉強しなくてはならない課題なんだなと改めて思いました。
紙の月.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=TcTe6m5U7ZI
posted by koh! at 10:56| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

なかなか面白かったです。

「後妻業の女」という映画を観ました。なかなか面白い映画でした。大竹しのぶさんて凄い女優さんだなと改めて思いました。豊川悦司さんも映画の中では本当に悪いヤツなんですが、実にカッコいいです。
http://www.gosaigyo.com
後妻業の女2016.jpg
posted by koh! at 11:50| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

寝てしまったではないか!

インデペンデンスデイ/リサージェンスを観ました。疲れていたのでしょうか?後半は寝ておりました。アメリカ人は宇宙人にも絶対負けません。
http://www.foxmovies-jp.com/idr/
宇宙人が来た.jpg




posted by koh! at 18:27| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

映画「エクスマキナ」最終日

今日は、映画「エクスマキナ」の最終日。どうしてももう一度スクリーンで観たかったので、作業を止めて再び渋谷シネクイントへ。非常に地味な映画ですが、私の趣味、どストライクなテイストなのです。今回はストーリーよりも、さらに映像や音楽、効果音に意識を向けましたが、洗練の極みと言いましょうか、改めてこの映画の完成度の高さを実感しました。監督のアレックスガーランド、初監督にしてこのインパクト!ただ者ではない。
51XFKQL6gBL._SS250_.jpg
こちらでサントラ視聴できます(この枯れた感じの音が映像とマッチして超カッコいいのです!)
http://amass.jp/54547/
緊張感のあるトラック6 Hacking / Cuttingが好きです。
posted by koh! at 18:36| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

『FAKE』

今日観たドキュメンタリー映画『フェイク』。テレビの情報だけでは分からなかった佐村河内氏の一面をかいま見る事ができたが、オープンエンド、事件そのものの全容と真実はこの映画を観ても分からない。。舛添氏問題、スタップ細胞問題等々、限りなく黒に近い白、限りなく白に近い黒。どっちつかずのよくわからない色味のものばかりだ。視聴者もマスメディアも、絶頂から一瞬で崩れ落ちる有名人の様を、快楽の一つ、娯楽の一つとして消費しているようにしか思えない。悲しいかな、僕もその無責任な視聴者の一人なのであろう。
https://www.youtube.com/watch?v=JVbG-B7wSIM
FAKE.jpg
posted by koh! at 00:40| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

やっと、日本での上映になりましたね。映画「EX_MACHINA」

久々、どストライクな映画を観ました。。この映画、人間が神の領域に踏み込んだときに起こりうるだろう悲劇を的確に表現しているのではないでしょうか?映像はもちろん、音楽や効果音も非常にカッコ良く完成度の高いSFスリラーだと思いました。(後半から一気に心拍数が上がっていきますよ)ブレードランナーに続くSFカルト映画の金字塔になるのでは!ちょっと大げさかなw。AI役のエヴァ(アシリア ヴィキャンデル)も美しかったです。
http://www.exmachina-movie.jp
https://www.youtube.com/watch?v=sNExF5WYMaA
EXMACHNA.jpg
posted by koh! at 21:34| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

もっと、ハチャメチャに笑えるのかと。。。。

先日、久々休みを作ってゆっくり映画を観てきました。たまには笑える映画が観たいと思い選んだのが、これ!「殿、利息でござる」。ポスターといい、予告編の雰囲気といい、風刺が利いて、もっとハチャメチャに笑えるの映画かと思いきや、実話を元にした静かで真面目なヒューマンドラマでした。毒にもなれは、良薬にもなる「お金」という魔物。お金の使い方ひとつで、その人の人間性をかいま見れますよね。先週末、市民税を一括で支払ってきましたが、政治家の皆様、これは血税です。無駄遣いは困ります。宜しくね、舛添さん!林さん!
http://tono-gozaru.jp
Unknown.jpeg
posted by koh! at 10:44| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

007 SPECTRE

さっそくスペクター観てきました。ん?あれ?スカイフォールが良過ぎたせいでしょか。。。。ともあれ相変わらずダニエルさんは超カッコ良かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=VqeoiP3ZlXM
https://www.youtube.com/watch?v=eAQBc3affUU
SPECTRE.jpg
posted by koh! at 19:30| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

エベレスト3D

こんな高いところに行ってはいけません!
Everest3D.jpg
http://everestmovie.jp
https://www.youtube.com/watch?v=6H9hN1rlNH4
posted by koh! at 18:40| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

いじめはいけません!

罪の余白という映画を観ました。こういったいじめが実際にあるんだと思うとぞっとしますね。先生や親、警察でも手がおえないと思います。
images.jpeg
http://tsuminoyohaku.com

蛇足ではありますが、音楽が入り過ぎて逆に緊張感が薄らいでしまったような。。。。
率直な感想なのでお許し下さいませ。
posted by koh! at 19:28| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

人ごとではないです。。。

映画「アリスのままで」を観てきました。
人ごとではありません。本当に色々考えさせられました。
アリスのままで映画.jpg
http://alice-movie.com
posted by koh! at 10:19| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする