2016年10月24日

紙の月

借りていたDVD「紙の月」を観ました。違和感を覚える展開もありましたが、この映画を観て’’お金’’も’’愛も’’一生かけて勉強しなくてはならない課題なんだなと改めて思いました。
紙の月.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=TcTe6m5U7ZI
posted by koh! at 10:56| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

任務完了

今日、ひとつ任務が完了しました。機会ありましたらぜひみなさんに聴いてもらいたい作品の一つです。長年使ってきた鍵盤もガタガタです(私の首肩腰もガタガタですが、笑)。そろそろ新しい鍵盤に変えようかな。
高田耕至 KOJI TAKATA.JPG
お疲れさん!
posted by koh! at 20:23| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

良かったらぜひ。

昨日放送されたNHK特集「自動運転革命」、番組オープニングは私の楽曲です〜。再放送は、9月24日(土)午前0時10分〜です。よかったら是非。
http://www6.nhk.or.jp/special/program/
posted by koh! at 10:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

OZONE-7

マスタリング用ソフト「OZONE-5」を「OZONE-7advanced」にバージョンアップしました。
ビンテージコンプの抑えが実に素晴らしいです。くそ〜、もっと早く上げれば良かったと後悔。5の時に気になっていた、ダイナミクスやマキシマイザー等のなんとも言えない嫌な歪み感がなく、本当に美しく仕上がります。インサイトも、常に放送用レベルに気をつけなくてはならない僕には必須アイテムかもしれません。
◯OZONE-7
https://www.izotope.com/en/products/master-and-deliver/ozone.html
OZONE7.jpeg
◯INSIGHT
https://www.izotope.com/en/products/mix/insight.html
INSIGHT.jpeg
posted by koh! at 11:01| スタジオ機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

なかなか面白かったです。

「後妻業の女」という映画を観ました。なかなか面白い映画でした。大竹しのぶさんて凄い女優さんだなと改めて思いました。豊川悦司さんも映画の中では本当に悪いヤツなんですが、実にカッコいいです。
http://www.gosaigyo.com
後妻業の女2016.jpg
posted by koh! at 11:50| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◯ご注意ください。

高田耕至の公式HPは、ソウルエミッション並びにビクターミュージックアーツのサイトのみとなっております。Facebook, Twitter, LINE, mixi, Instagram等のアカウントは持っておらずSNSコミュニティーサイトでの情報発信は一切行っておりません。なりすまし行為や不正リンクにご注意ください。それから、soul-emission.comのドメイン不正使用、乗っ取りが発生している模様。関係者様に迷惑メール等が送られる可能性が高くなっております。大変ご迷惑をおかけしておりますが、現在対応中ですので、暫くお時間をいただきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
posted by koh! at 01:08| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

昨日、三浦大知さん Mステに出てた!

もちろん 録画しました!
色々、調べてみると、後ろで踊っているダンサーチームは、シットキングスというダンサーチームだそうです!チームの編成はその時々で、変わるのかな?カッコいいですし、クラシックなスタイルもふんだんに取り入れられていて、品を感じます。
http://natalie.mu/stage/news/199666
http://dews365.com/topics/daichimiura-mstation-02.html
https://www.youtube.com/watch?v=jrLAeb52j2w
シットキングス.jpg
posted by koh! at 19:08| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

偶然 広島駅で。

広島駅で、なんだか凄い人だな〜と近づいてみると、奥下和彦さんというアーティストの方が、赤いペンで、大きく長〜い絵を音楽に合わせながら書いておりました。なんとあの報道ステーションのオープニングの赤いひも絵を書いた人なんですって!広島に関係する建物や人物などが、あれよあれよと音楽に合わせて浮かび上がる絵の様は、ほんとに不思議な光景でした。凄い才能です!
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opening/cg.html
奥下和彦1.JPG

奥下和彦2.JPG
posted by koh! at 11:19| 記録日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

お知らせ

20日〆切の楽曲も おおかたの骨組みは出来上がり、あとは実際の楽器の録音でしょうか。さて、明日13日から16日まで、お墓参りを兼ねてお休みをいただきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。高田
posted by koh! at 01:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

HAL名古屋校にて

HAL名古屋校で、2日間にわたり講義をしてきました。今回も生徒のみなさんから沢山の刺激をいただきました。本当にありがとうございました。またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。必殺の曲ができたらぜひ聴かせてくださいね。
HAL名古屋.JPG

HAL.JPG
posted by koh! at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする